ラットタットからコロリーへ引き継がれた脱毛体験談

私はラットタットで全身18回脱毛コースで契約していましたが、3回経過後、ラットタットが倒産したため引き継いだコロニーというサロンに現在通っています。

会社が変わったため、一回2000円程度追加料金がかかりますが、まったくサービスが停止するということではなかったので安心しました。
サービス内容もほとんど契約当初と同様であるため、満足しています。

さて、脱毛についてですが、お金に余裕のある方はとにかく早いうちにされることをお勧めします。というのは、自己処理を続けるのは面倒なだけでなく、皮膚の表面を傷つけて黒ずみや毛穴を大きくするからです。

また、18回通うと永久脱毛ではありませんが、ほぼ発毛は停止しますので、はやく処理を済ませた方が長い間ツルツルでいることができます!!

何か所も個別に契約するよりも全身を一機に契約した方がお得です。しかし、30~40万がかかりますので、ある程度お金に余裕のある方に限られます。

顔やVIO、背中などの部位ごとの施術について

では、体験談ですが・・・・まずは顔、腕、脇です。顔、腕は全く痛くなかったです。
しかし、脇は毛根がしっかりしていたせいか、ゴムをはじくようなパチンという痛みが最初の4回くらいまではあります。

あとは徐々に痛みはなくなっていきます。最初にジェルを塗ってもらいますが、夏はいいのですが、冬は冷たいです。

次に光を当てていきますが、当たっているところは温かい感じで心地よいです。
最後はふき取ってもらい、保湿ローションを仕上げてもらいます。気分はエステそのもの!毎回楽しみにしています。

次は前面です。施術の流れは顔や腕などと同じです。

全面はVライン、Iラインを含みますので、もちろん体調の良い日を選んでくださいね。

VラインIラインは脇と同様の痛みがありますが、残りの部分は全く痛みはなかったです。

背中もOラインも痛みはありません。施術前の自己処理が難しい箇所ですが、ここではサービスでしてもらえます。

足も全く痛みはありませんでした。施術後はコラーゲンジェルが光によって浸透したためか、

とてもツルツルで、若干くすみがとれて透明感のある仕上がりとなります。

発毛しなくなっても、その美肌効果で通う人もいるとの事です。

本当にいいことづくめの脱毛ですが、Vラインをどこまで整えるかは賛否評論あるようです。

ちなみに、私は全部処理をしています。
とても楽で、衛生的に保つことができているのでお勧めですが、後悔しないためにもよく考えてされてください。あと、恥ずかしいということはほとんどありません。

プロの女性がするので慣れていますし、とても親切な接客をしてくれるので安心できます。

全身といってもできない箇所もあり、眉毛、鼻、粘膜、黒ずみやほくろなど黒い部分です。
その部分にはシールなどをして当たらないようにしてもらえます。黒い部分に光は反応するため、痛みを強く感じる可能性があるからでしょう。

一方、レーザーの永久脱毛は病院などでしか施術できないのですが、とても痛みが強いことが特徴です。特に、デリケートゾーンは痛いため断念したという人は結構います。

というわけで私は断然光レーザーをお勧めします。
会社については、私の場合もそうですが倒産することが多いので経済的に安定した会社を選択することが何より重要です。

しかし、エステテック協会が全体を取りまとめ、なにかあったときは適切に対処する体制になっている会社がほとんどなのでサービスが受けられなくなるということは現在は少ないと考えてよいようです。

昔はよくありました。万が一に備えて、契約時にしっかりとサポート体制を確認するのも必要です。これだけ倒産が相次いでいますので、逆に脱毛サロン会社も戦略を練って成長しているはずです。

最後に、光レーザーが当てられない皮膚の方もいらっしゃると思いますので、安全性についても十分確認してください。

その他の全身脱毛サロンはこちら⇒ 全身脱毛を効率的にやるならキレイモがおすすめ